こんらん

脳内漏洩。怪我しないでね。(更新停滞中。)

Oops!!

ここで残念なお知らせ。というかショッキングな報告。うちのお猫様がジャンプして机の上の飲み物をこぼし、それがパソコンにかかってしまった。...SHOCK‼‼‼...まぁ飲み物置いていたのは私が悪いし、ノーパソ開いたままにしてたのも私が悪いです。(ブログ書こうとしてたんだけどね。)しかしよりによって今...まだ使い始めて1週間も経ってない。かかったのは端っこだったし、すぐ拭いたし、影響はなさそうな場所ではあるけども...これから先の不具合に関しては、何も無いように祈るだけだ。そして、よりショックなのは実はこの後のことだ。キーの内部まで液体が入ってはなるまいと、いくつかパーツを外して拭いたのだ。そしたら元に戻せなくなりました。えへ。昔古いパソコン分解したことあったから、いけるかなーと思ってたけど、私の力が強すぎたのか、中の部品が恐らくぶっ飛んだ。一応形は組んで、元の位置に戻したつもりだけど、中に欠けてるところがあるのかグーラグラ。いやー、参った。でもしょうがないね、自業自得だ。

ショックはショックだけど、お猫様に怒る気にもならないし、できる限りを尽くしてまぁしゃーないかーとなれるのは私のいいところかもしれない。あと、買いたてだからと言って見た目もさほど気にならないところも。(むしろ私が使った時点でもうそれ新品じゃないと思ってるし。)使えりゃいい、のスタンスだから、見た目が傷だらけでも別にいいじゃんって思ってる。(逆に言えば、使えるということに関しては、どうぞ末永く、末永く...と祈る気持ち。)キートップの表示が無くても何のキーかわかるようなところだから、もし無くしてもさほど困らないと思う。でもせっかく残ってるのにグラグラしてるから、どっかに転がっていかないように、上からマスキングテープで留めた。パソコンちゃんの絆創膏みたいになったよ。にゃんこのマステ使ったからふと目に入ると和むし。うん、案外なんとかなったな。タイピングの時、ちょっとギュッと押さなきゃなところもあるけど。まぁ指が鍛えられることでしょう。

ちょっと衝撃的過ぎて、急に現状報告しちゃったけど、どうにかこうにか泣くようなことにはならずに済んで、よかった。一瞬泣きそうだったけど。私、1円でもドブに捨てるなんて嫌だもの。初っ端から要らん怪我を負わせちゃったパソコンちゃんだけど、なんとか元取れるくらい目一杯働いてもらいたいデス。もっと物を大事にしよー。と、いつも思ってるんだけど、こういう中くらいのうっかりが結構多い。リカバリーできるけどちょっと空気悪くなる、みたいな。数日は思い出してくぅ~~ってなってるかもしれないけど、気を取り直してまた頑張ります。

 

ノートパソコン キーボード PCアクセサリ パソコン分解 水没Amazonで検索