こんらん

脳内漏洩。怪我しないでね。(更新停滞中。)

流出不可

日記をつけているという感覚でもないので、書き溜めてストックを作っておきたいと思っているのだが...そううまくもいかない。

何せ筆が遅い。
タイピング問題もあるけれど、脳からの出力が本当~に時間がかかる。
ひとからは頭の回転が速いと言われ、自分でも頭の中は常に忙しないなぁとは思っている。(そしてこれらは別々の事象だと思っている。)そして自他共に認めるマシンガントーカーなので喋るスピードは人より速い(たぶん)。でもまぁそれは脳内の激流の渦を声に放流して垂れ流しているだけなので、まとまりはないし内容は伝わりにくい。

でもここではせっかく文字にするのだから、読めるものを!と思ってしまっているし、普段からできないのに脳内である程度整理しようと試みたり、激流からピックアップしてみようか....とあれこれ気が散っている。

思いついたこと、頭の中で巡っていることをそのまま出力して成立すればいいんだけど、それにはなかなかな訓練が必要なようだ。激流と同スピードのタイピング技術は自分にはないし、できたとして撮って出しのような文章を自分自身ですら理解できるかわからない。

今のこの文章ですら、かなり時間かかってるわりには、ちゃんと意味わかるかなぁなんて不安なんですが。

夢日記とかつけてても(※趣味です)、早くメモしないと忘れちゃうと思って寝起きに必死でスマホ開くけど、見ていた映像を文章にするの、入力する指が遅くて焦るね。言葉というか、状況説明文は頭にあるのに、フリックする指もキーボードアプリもついてこない感じ。最近は絵にするときもあるけど、脳内をぱっと形にする方法、現実にはなかなか難しそうですね。(あっ...ヘブンズドアー...。)

日々にほとんど波のない生活をしているので、それでどこまでできるか。次はあるかな。何を書こうかな。さてね。

 

夢日記 夢占い アウトプット をAmazonで検索